脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

台風も通り過ぎ。

2013年09月17日 | Weblog

昨日の台風は山梨の北部を通過だが、風や雨もさほどではなく本当に良かったです。

テレビで観る被害地の皆様には本当にお気の毒です、早目の復旧を祈るのみです。

山梨の本日の天気は快晴そのもので、気持ちが良い一日に。


今日は7名が集まり公園の手入れを。

各自一本の割り当てで手入れをする、刈込バサミや剪定ばさみを使い、木に登り整枝をする。


    

私の担当のカシの木を。

枝数が多い上に徒長芯が沢山です、少々時間がかかりましたがね。



みんなも割り当てが終わり一休みです。

近くのお店でお茶菓子を買い一服をする、お茶菓子代は班長持ちです。

我がシルバーの班長は公共の仕事の時は、いつも自腹を切りお茶菓子を用意する。

これ恒例になっています。(大変ですよね・・・)

ちなみに今日のお茶菓子はシュークリームです、みんな美味しそうに食べていました。

いつもはお菓子だが、班長今日で公共の仕事は終わりになるので、大奮発だ。


来月から私が後期の班長に。

10月からは個人のお宅が専門に、いよいよ忙しくなります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿