脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

楽しみな季節 2。

2013年09月15日 | Weblog

昨日は楽しみな自然薯を、あちこちで見つけ写真に。

そう写真を残さないと、どの場所かわからなくなるのでね。

大きなムカゴが付いていれば、必ず芋も大きいので特に印をつけます。(目立たないように)


今日は朝から雨が、台風の影響でしかたがありませんが、家でじっとしていなければね。

それでもまだ台風が遠い影響か晴れ間が、先輩のところに行く。

今日は鮎のコロガシ漁が解禁ですので、様子と釣り方の勉強を?

出かけようとするとまた大粒の雨、仕方なく中止だ。

こんな時にコロガシ漁の針や糸おもりなどを買いに行こう。

太陽が顔を出し暑い、折角道具を揃えたのでコロガシに。

待ち焦がれた太公望がもうコロガシを、雨で増水と濁りがこれでは駄目かな。

秘密の場所に向かい竿を出すが、増水と濁りで鮎が見えませんこれじゃー駄目だ!


場所を変えて再度チャレンジだ。

仕掛けをつけて転がすが当たりがいっさい無い。

まだまだこの深い場所まで下ってこないんだ。

雨が止み増水が収まればまた釣れるかもねmあす以降が楽しみに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿