脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

娘との一日。

2011年01月29日 | Weblog

同居人は近くのレストランに仕事に。

私と娘は買い物にもと話していると携帯が鳴る、小淵沢のKさんからだ。

kさん予定していた日にちには出かけたいと言うことで、急きょ薪を届けることに。

友達のA君に電話だ。


『急に薪が必要だから届けてくれるか?』お昼までには待ち合わせの場所まで届けると

の返事。

ありがたいことだ。


待ち合わせの場所まで娘と軽トラで、彼の車から私の車に積みかえる。

丁度お昼時間なので近くの大型ショッピングセンターで昼食を。

彼は身延町よりここ双葉まで運んでくれたので、これから先は私が小淵沢まで届ける。


小淵沢に近づくに連れ寒さが感じられます、お客様の自宅に到着し車から降りると寒い

、今にも雪が降りそうな陽気と空模様だ。


寒い中で薪を軒先に積み込むが、耳がだんだん冷たくなる、娘は寒くて車の中に。

しばらくして娘が、薪を私に運びやすいように手助けをしてくれる。

お陰ですこし早く終わることが出来ましたよ。

その後お客様のお店に、店内は暖かいのでお花が満開に。



娘も何か気に入ったものが目に付いたらしく、じっと眺めている。

なんとキャンドルらしい、あすのお昼には娘は帰ってしまいます、サミシイー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿