脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

今年最後の真夏日?

2010年09月22日 | Weblog
暑い!暑い!9月も後半に入りなんだこの暑さは。

シルバーの仲間4名での仕事、みんな暑い暑いと騒いでいます。

いくら騒いでも涼しくはならないがね、シャツもびっしょりと汗で濡れてきました。

脚立にのぼりモッコクやキンモクセイの手入れを、暑さに耐え切れず日陰に入り冷たい水を

ゴクゴク飲む。

マキや椿の手入れを済ませ片付けに、乾燥で熊手でかき集めるがほこりがモウモウと。

手や袖が汗とほこりで真っ黒に。

午前中は表の庭を仕上げたところで昼食を。

日陰をみつけゴザを敷いてその上で弁当を食べる、塩分があり味噌汁が旨い。

毎日熱いお勝手で弁当を作ってくれる同居人に感謝!

午後からは玄関の前に植えられている夏椿と、チャボヒバの刈り込みを行う。

先輩2名で手入れを、私は下で掃き掃除を汗を拭き拭きだ。

今日は4名だったので少し早めに仕事が終わる、剪定クズは旧八田の処理業者に。

その間に脚立をトラックに積み込み解散の準備を。

昨日も予定より早く終わり、今日もまた早く終わることができました。

シルバーの仕事は朝8時~16時までなので、いつもは少し早めに終了します。

明日は天気が心配だが、東京からお客様が釣りに来られます、今年最後の釣りになるかもね。

お天気続きで水が少ないが、釣れるといいな。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿