脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

玉虫とテーブル作り」

2009年06月14日 | Weblog

今朝近くの家の前である昆虫を見つけました。

私はここ最近見たこともなかった昆虫、見つけたときはちょっと興奮しましたが。

子供の頃は家の前の大きなケヤキの木と、その隣にあったエノキの木の周りを良く

飛んでいたのが思い出されます。

その昆虫はタマムシです。



綺麗ですねこの羽の色はどのようにして出来るのでしょうかね?

朝から珍しい昆虫にご対面で今日はいいことがあるかな。

そんなことを考えながら別荘地に、大きな板を持ってです。

着いたところはいつものお宅です、大きな板は切って使うはずが。

なんとこの板を見た瞬間にお客様がテーブルに使おうと。

急きょ植木屋さんが大工仕事にはや代わりです、重い板ですが何とかなるだろうと

たかおくくっていたが。

寸法を合わせカットして運ぶことに。



グラインダーで面取りをして仕上げますが、重いので大変。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿