脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

珍獣。

2007年12月26日 | Weblog

昨晩の出来事ですが、用事で白州町に出かけました。

国道からわき道に入り峠に差し掛かったとき、ヘッドライトの先に黒い物体が。

はて なんだろう?

目を凝らしてよく見てみると、目と鼻の先にかけて白い筋が。

2頭でウロウロしています、丸々太っていて可愛い。

しばらく車を止めて観察を、あまりの可愛さに連れて帰ろうかと思いました。

でも我が家にはワンちゃんが9頭、これ以上飼えないしなんの動物か分からない。

しばし悩むが先を急ぐことに。

用事を終えて先ほどの場所に止まるが、もういません。

誰かに見つけられて保護されたか、それともまた山のなかに戻ったか?

いづれにしても珍獣でした。

家に帰りインターネットで調べたところ、その動物はハクビシンと判明だ。

ハクビシンは夜行性で、この山梨にも生息しているとの事。

まだまだ山梨は自然がいっぱいで、動物にもやさしい県ですね。

こんな顔をしていました。(インターネットより)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿