脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

暑さにも負けず。

2012年07月11日 | Weblog

昨日 今日も天気が良いが、やたらと暑~い!

少し動いただけで汗がしたたり落ち、その汗が目に入り痛いよー。

それでも頑張る私です、ツゲや玉ヒバなどを刈り込む、麦わら帽子を被り暑さをしのぎながらだ。



イヌツゲは固いのでトリマーでは上手に刈ることができない、刈込バサミを使い汗をかきかき刈り込む。

太陽がジリジリ照らすので、ケヤキの大木の下で一休みだ。

ホットコーヒーにお菓子を食べながら暑さをしのぐ、風が通り涼しさを感じます。

一息ついたとこで作業開始です、クチナシの刈込にサツキの刈込を始める。

サツキの刈込はトリマーを使用し平らに刈る、トリマーの刃を立てて少し深刈りをする。

やっと終わるが今度は私も初めて聞く名前の木を手入する。



この木の名前は ばくちの木と言うらしいが、初めて聞く名前と整枝方法が分からない。

葉があるところで切る、なんとなく丸く仕上げるが、こんなものでいいのかな?



それにしても今日も暑かった、明日は仕事はお休みだ。





                                               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿