脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

自然がいっぱいの山梨。

2010年04月29日 | Weblog

ここ数日間釣り三昧です。

アマゴの放流から始まり毎日出掛けています、今日も午後から釜無川に。

午前中雷を伴う雨が降り川は濁っていますが、釣りに支障はないでしょうに。

川に下り釣り糸を垂れていると対岸に突然現れるた4頭のメス鹿が、石を避けながらピョン

ピョンと。

私もビックリ昼間中こんな近くで見られるなんて、見とれていると今度は角の立派なオス鹿

が現れる。

デジカメで撮るが対岸で遠いのでちょこっとしか写っていない。



それにしてもいろんな動物に行き会う私です。

朝早い時間にはキツネ、昼間は鹿、先日はイノシシに猿ですね、それに大門川では野うさぎ

釣り場を探しながらの遭遇???

その他には私の大嫌いなヘビに遭遇するんですよ、あー気持ち悪い。

暖かい日差しを浴びそろそろ山菜も、山ふきも山の日当たりの良い傾斜地にいっぱい出て

います。

家の周りではタラの芽が大きくなり収穫できそうです。

ワラビ ゼンマイなどがそろそろ出回り始めるでしょうに。

ちかじか富士山の麓にワラビと山ウドの生育条項を見に行くそうです。

今年も仲間の連中と富士に行く予定です、例年人人人の富士山の麓ですがね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿