脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

梅雨の晴れ間?

2014年06月09日 | 庭仕事

昨日の日曜日は。

天気予報も雨になるかもと、また一日遊びかなそれとも休養か。

先輩達も町内の美化運動に参加と。

私は朝8時に見積もりに、近くのお客様の家に出かけました。


用事を済ませ帰って来たら空模様も持ちそうだ、みんなに連絡をし仕事をしようと。

こんな時に仕事を済まさなければと、草刈りを頼むことにしました。

少々の雨では草刈りには差し支えないので。

先日ブログに載せた空き地の草刈りです、草丈も伸びているしクズ葉もからみついています。

刈り始めるがクズ葉が刈払機に絡み大変だ。

右に左に払うがなかなかスムーズにいかなくて、腰や腕が痛くなります。

3人ですこしづつずれて刈る、高速で回転する刃なので充分気を付けながらだ。

昼食は近くの中華料理屋さんで。

冷たい水が美味しい、お腹を満たしてからまた刈込だ。

陽も差してきて暑い、汗もダラダラと。

それでも時々爽やかな風が心地よい、なんとか時間内で完了しました。

今日は今日で班長から電話が。

天気が崩れそうだから仕事は延期と。

ところが今日は仕事が出来たよ、雨も降らなかったので。

まあ仕方がありません明日は大丈夫でしょう。

庭仕事を3人でする予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿