脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

雨が降っていても。

2014年06月07日 | 庭仕事

また雨ですね、梅雨なので仕方がありません。

そんな天候でも毎日休まず働いています、とても感心だよ感動だ!

と言っても、我々やシルバーの先輩のことでは無い。


その先輩の庭先に置いてある日本蜜蜂の事ですよ。



暑さに弱いのですだれをかけたり、雨よけをして風などを防いでいます。



この蜂たちは観ているとひっきりなしに巣箱の中に、花粉を足にいっぱいつけて帰ってきます。

なかには花粉で重く上手く巣の穴に飛び込めず、手前の板から落ちる蜂も時々見られます。

そこで手前に滑り台みたいに板を置いてあげています。

雨や風邪にも負けず頑張る働き蜂です、我々も負けずに頑張りたいがこの雨ではね。

また3人で昼食に蕎麦屋に。

蕎麦を食べた後は腹ごなしに大型ショッピングセンターに。

ここではミスドやソフトクリームを食べる。

隣のお店で無料コーヒーを頂きながらブラブラと。

一日遊んで終わりだが、明日も雨模様かな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿