脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

のどかな昼休み。

2011年03月14日 | Weblog

昨日と今日は比較的に暖かい一日でした、朝のうちは寒いからとみんな厚着で仕事に。

柿の剪定が進むにつれ暖かくなる、先輩たちも一枚脱ぎまた一枚と軽装に。

脚立の上り下りで余計に熱くなるので。

昼間はいつもの通りゴザを広げ、みんなで談笑をしながら食べる。

富士山や甲府盆地を眺めながらの食事は最高な気分ですよ、こんな山梨に生まれ育ち本当に幸せ。

食事の後は私はいつもの散策を、周りの様子を見て歩くのが楽しみなんです。

なにか良い出会いや、珍しいものが見つからないかと、探しまわるんですよ。


今日はタラの芽を沢山見つけましたが、この寒さではまだまだでした。

畑の所々に杏の花かな?ピンク色の花が咲き始めてきました、普通の梅はもうピークを

過ぎたのか散ってきました。

なにかないかとふすふす探し回ると、なんとセリが生えていました、今晩のおかずにと

少々採取。

先輩たちそれを見ていて『はしこいなーお前は?』と感心していました。

明日は場所を変え柿の剪定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿