脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

夜の宴会と消灯。

2009年06月24日 | Weblog

旅の楽しみでもあります食事、旅先での特産品や珍しい食べ物にお目にかかれる事

が嬉しい。

こちらのお勧めは?

テーブルの上に並んでいるのは山梨では見られない肴が、カニや小さな貝にお刺身

それに酢の物。

真っ赤に茹で上がったカニが一杯、みんな慣れないハサミを使い食べています。

上手に身を出す事が出来ず大騒ぎの先輩も。

お酒やビールが次々に空になっていきます、これにつれテンションも上がってきた

さあー今度はカラオケに。

大先輩達歌う唄も現代っ子には分からない唄ばかりだ、名月赤城山、別れの一本杉

奥飛騨慕情、骨まで愛して、こんな唄知っていますか?

でも聞いてビックリ年輪を感じさせられて上手です。





熱唱!熱唱!

みんな気分が良くなったところでお開き、酔いもまわりさあー寝ましょうと。

4人部屋と5人部屋に(タバコを吸う人4人)。

布団の上にゴロリと、うとうとと眠りに入るが、またまたこちらの部屋で(4人)

小宴会が。(眠っていられない)

焼酎におつまみを広げまた飲み始めました、氷に水を用意してあげる。

びんを一本開けたところで解散消灯です、今度は眠れるかな一安心だ。


みんなスースーと心地よい寝息を。

隣で寝ていた先輩がいきなり声をかけてきました、『Fさんチェンソー持ってきた?』

何じゃこれ旅先に持ってくるわけ無いだろうがと思いつつ起き上がる。

先輩俺達を寝かせないのか。

今度は隣に寝ている先輩に、松の手入れの仕方をたずねる。

先輩も起き上がるつられてその隣の先輩も加わり話が始まる、また電気を点ける。

さあ大変電気を消したり点けたりです。

電気を消すとまた話始めて延々と世間話にも、ついに夜中の一時までで眠いよー。

先輩達も話しつかれついにダウンやっと眠れましたが、明け方がまたまた大変でした。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (o_s)
2009-06-25 18:18:00
楽しくてよかったね
車内もにぎやかで盛り上げてくれて楽しかったね。次回も一緒に楽しもう。
返信する

コメントを投稿