脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

初心者と。

2012年08月17日 | Weblog

もう釣りもいいと思っていたが、昨日東京の渓流釣り初心者のF氏より電話が。

イワナ釣りに行きたいと、私も仕事が休みなのでOKを出す。

早朝に家の近くで待ち合わせし出かける事に、行先は広瀬ダム方面に。

急な坂道を上り現地に到着です、幸い先行者はいないラッキーです。

支度をしいざ渓流に、初心者を先にポイントを教えながら進む。

初心者いきなりイワナをゲット、小ぶりだが嬉しい一匹だ。

イワナはひとつの流れで釣ると、驚いて潜ってしまうのでまた場所を変える。

私はFが釣り残した魚を丹念に探りながら、淵や緩やかな流れを探る。

F氏また釣り上げる、調子が出てきたようだ。

それでも釣糸を枝や木にひっかけ悪戦苦闘を、でも糸を変えまた流れに入れるとまたゲットだ。

ゆっくりゆっくり足元を気を付け釣り上がる。

大きなサイズは上がらないが、小ぶりのイワナを次々に掛ける。

さあこれからが本番と言うところで、ポツリポツリと雨が遠くで雷が。

これはやばいと急いで竿をたたみ下ることに。

車まであと数百メートルで雨足が強くなる、もう駆け足で車に飛び込む。

支度もそのままでがたがた道を下る、国道に出ると雨も止んでいました。

広場に止め昼食のおにぎりをほうばる。

旨い! お腹が空いているので余計に美味しさを感じます。

F氏の釣った魚をデジカメで撮る。



小ぶりだが結構釣れたようですね、F氏家に帰りから揚げにしようかと。



こちらが私の本日の釣果です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿