脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

ついに尺ものを。

2012年08月13日 | Weblog

連続で昨日の川に向かう、大物が居るのではないかと期待し。

盆休みで車が多い、信号待ちで渋滞が行き先々で。

目的の川に到着し昨日の下流域に入ることに、相変わらず藪の多い川です。

ポイント ポイントに竿を出すが枝が邪魔になり、なかなか投げ込みづらい。

それでもこれといったポイントには魚はいます、チビヤマメが釣れてきます。

またポイントを変えて投げ込むと、ぐっぐっと引っ張られる。

合せると確かな手ごたえが、これは大物だ。

竿を立てて魚を手元に誘うが、手元まできません。

竿を立てすぎると枯れ枝や、木の枝に絡まってしまいます。

慎重に慎重に竿をたたみ、手元まで手繰り寄せタモですくう。

これは大きい昨日より大きいかもね。

もうこのへんで止めて車に、車の荷台で測ってみると。

やりましたよ尺ありました。




今日はこのほかにも釣れましたので、韮崎の蕎麦屋のオーナーに差し上げました。

もう当分釣りもいいでしょうに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿