脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

寒いなか。

2006年12月19日 | Weblog

天気予報では晴れ、だがきょうは太陽が顔を出さない、予報が外れたな。

寒くてたまらないよ、みんな口々に寒い寒いと。

一生懸命仕事をすれば暖かいかな? そう思いネズミモチの高木に登る。

のこぎりとはさみで伸びている枝を落とすが、それでも寒いよ。

今度は切り落とした枝を片付けることに、少しは体が温まってきました。

仕事のきりがついたところで昼食に。

近くのラーメンやで食べることに、辛めのラーメンを頼む、ちょっとピリカラで

体がポカポカしてくる。

昼休みに隣のお寺に松を見に、すばらしい松やキンモクセイがありました。

それに大きなケヤキが、幹周りが我々5人が手をつないでやっと回るくらいです。

樹齢何年位だろう? それにしても太い、私もこんな大きなケヤキは初めて。

庭の中ほどに変わった木が、葉から実が成っています。

はてなんでしょうか?  先生に聞いても分からないし、本にも載っていません。

不思議な木です。

こんな木、分かったら誰か教えてください。

明日は正月の門松の作り方の勉強です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿