脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

可愛い訪問者。

2011年06月29日 | Weblog

暑い暑いが口癖になるくらいの猛暑日です。

今日は緑化センターでの仕事です、いつもの刈込作業を始めるが、途中で呼び出される。

先日ここでウチョウラン展があり、テントがそのままだったので、その解体の手伝いを頼まれる。

天幕を外すそれをたたむもう汗だくです、みんな暑さでフウフウ言っています。

しばらく木陰にはいり休憩です。

テントの解体も終わりまたツツジの刈込を、今日は猛暑対策で麦わら帽子に手拭いを濡らし首に。

刈込も午前中の予定は終了、ケヤキの木の下で昼食です。

芝生に寝転び休息を、駐車場方面より可愛らしい声が。

近くの幼稚園の園児が、先生に連れられてやってきました。

帽子をかぶり水筒を肩に、手をつないでワイワイ言いながら賑やかだ。

今センターに咲いているアジサイの花を見に来たと、花を見てまた大騒ぎです。

それにしても可愛いどうもまだ年少さんだ、背の高さもみんな同じくらいで、チョコチョコ走っています。

我が家の孫はいつみられるのかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿