脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

怖い雷が。

2011年06月30日 | Weblog

センターの都合で休みになる、疲れていたのでラッキー!

久しぶりにゆっくりできそうだ、娘は早朝6時半に仕事に、同居人もバイトだ。

机に向かいフライを巻く、今日巻いたフライは陸生混虫を。

やっぱり巻いたフライを試さないとね、そう思い道具を車に積み出発だ。

行先は三富方面です。

がたがた道を上流の車止めを目指し進む、右に左揺られながら到着です。

今日は誰も入渓していません、ゆっくりと準備をしロッドにラインを通す。

今朝作ったフライを結ぶ、さあ渓流をじゃぶじゃぶと。

水が冷たく気持ちがよい、下界の暑さがうそのようです、汗もまったくかきません。

フライを投げるともう反応が、もういちど泡の際を流すと、はい釣れたよ小さいが。



フライをチェンジしてパラシュートを結ぶ(アント)、今度はサイズアップです。



今日は投げるたびに反応がありますが、やはり小さいのかフライを呑み込めない。

ちょっとした滝壺が、岩に隠れながらフライを投げると、お!今度は引きがいい、やりとりを楽しむ。

ネットに収まったのは?



今日の大物?  

誰にも釣られないようにと言い聞かせリリース。

ちょうどお昼の時間だ、おにぎりを食べながら休んでいると、ゴロゴロと雲行きがおかしい。

そのうちに雷が、これはやばい!急いで下ることに。

こんなところで雷に遭遇した大変、ロッドにでも落ちたらと、内心ハラハラだ。

やっと車に、着いたとたんにすごい雨だ、今度は土砂崩れが心配、まで急いで車を走らせる。

国道に下りたらまた凄い、豪雨にヒョウが降ってきたよ。

やっと下まで来たら雨も止んで青空が。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿