スケッチブック30

生活者の目線で日本の政治社会の有様を綴る

スケッチブック30(カマラ・ハリスが大統領かよ 暗黒)

2020-11-08 08:29:57 | 日記
11月8日(日)
 バイデンは認知症が進行するか、それとも中国疑惑で牢屋に入るか、いずれにしても大統領職に長くは留まれまい。ハリス大統領の誕生だ。民主党の予備選挙で最初に落ちた人物が大統領とは、呆れかつ最悪だ。ハリスは極左だと聞く。あのカリフォルニアでのし上がってきた人物である。相当なものに違いなかろう。
 まず考えられる彼女の政策は過剰な環境重視であろう。過剰な環境規制で手足を縛られたアメリカは、確実に弱くなる。せっかくトランプが積み重ねた国際的な中国包囲網は、肝心の中心国の力が弱くなって、バラバラなものになろう。ポリティカルコレクトネスが復活してアメリカは再び硬直した建前社会に戻る。習近平も復活だ。
 大統領選が本格化した頃、バイデンになってもアメリカの厳しい対中政策は変わらないと、時々新聞紙上などで見る事があった。思えばバイデンでも中国対策は変わらないからその点は大丈夫だとアメリカ人に安心させて、トランプ票を奪う中国の陰謀が、日本にまで零れてきたものだったのかも知れない。バイデン、ハリスは口では厳しい事を言っても、一年以内に対中制裁を緩和しよう。そして米中関係はオバマ時代に戻る。
 アメリカは貿易赤字の原因を、中国ではなく、対日貿易に求めてくるかも知れない。対中融和となれば日本は絶好の苛め対象だ。反撃しない相手は苛めっ子にとってまたとない獲物である。
 日本は東にも西にも、そして癪に障る海峡の向こうの国にも、頭を下げて生きてゆく有様になるような、情けない状況の復活が懸念されてならない。恐らく韓国はいよいよ徴用工の現金化をするのではないか。バイデンはこの件で日本側に立たないと韓国が判断すれば、日本の反撃も大した事はよう出来まい、バイデンならウリ達の口車で騙せる、そんな所になろう。世界の国々の思惑に従って生きてゆくと憲法前文に書いてある以上、世界の国が日本に頭を下げろと要求したなら、仕方のない話だ。
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だと、いいですけどね (野々花)
2020-11-08 15:58:36
わたしは、左右を言う前に、不正が大嫌いです。

スティーブ・ピチェニク博士へのインタビュー:最大級のおとり捜査*2020大統領選

スティーブ・ピチェニク博士へのインタビュー:最大級のおとり捜査*2020大統領選

スティーブ・ピチェニク博士へのインタビュー

3時間のインタビューがあったようですがFBに7:50程度の動画がアップされていたので、その部分を翻訳します。
(大元はYouTubeから削除されてしまっているようです)

スティーブ・ピチェニク博士(Steve Pieczenik)-履歴:キューバ生まれのアメリカの作家、精神科医、および元
米国務省の役人。76歳。多くの情報機関系の映画を手がけるライターとして有名なトム・クランシーと共に作家
活動をしている。(マータのコメント:トム・クランシーの映画は真実を暴露しているという話を以前に聞きまし
たが成る程!彼が情報筋だったのですね!)

スティーブ:昨夜は、まだこれを話す許可をもらっていませんでした。アレックス・ジョーンズのショーに出演出
来なかったのはその理由からです。でも今話せる許可を得ました。私は政府の人間でもないし、政府からお金をも
らっているわけでもありません。
2016年に何が起きたか教えます。私達は、政府の諜報機関や軍、民間のコミュニティーの中の善人達を招集し、バイ
デンと民主党がどれだか汚職をしていたか、しているか、これからもする事を説明しました。

ですから今起きている事は、おとり捜査なんです。皆が言っている事とは反対にトランプもエリック(息子)も何が起
きているのか全部知っています。私も知っていましたが何も話せませんでした。
我々は投票用紙に"透かし"のマークをつけています。それはQFS(Quantum Financial System:量子金融システム)のブ
ロックチェーン暗号技術を用いています。ですから投票用紙を誰が持っていて、何処に行ったのか全部トラッキング
出来ます。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/49/2a2c67aaac94bd5029215f1166380b09.jpg

ですからこの戦いは、全くひっくり返ります。トランプは非常に頭がいいです。おとり捜査とは、相手に全ての誤り
をやらせて、その後にそれを暴き、最後に殺すという事をします。それが今起きているのです。全ては予測通りに起
きています。
国土安全保障省が投票用紙を印刷している。相手は公式の投票用紙に"透かし"が入っていたのを知らないで違法に水
増し印刷をしている。
全文は→https://blog.goo.ne.jp/truthseeker/e/d25f6d42201bd9391cae10f6489776ca


2020/11/08(日) 00:57:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

【篠原常一郎】 大統領選、特殊加工された投票用紙

#2020/11/07 オレの話し。大とうりょう選、特殊加工された投票用紙。
2020/11/07
古是三春_篠原常一郎

https://www.youtube.com/watch?v=mOhIy5JdofI&feature=emb_title

2020/11/08(日) 03:18:13 | URL | たつや #- [ 編集 ]

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8075.html
の※欄
返信する
デマデマっていうけど (野々花)
2020-11-08 16:45:07
デマじゃない。わたしもそう思う。
大阪都抗争

茶請けさん、というのはパチ倒さんのことです。
https://pachitou.com/?p=1872


名前:ピンポン : 投稿日:2020/11/08(日) 15:52:49


>都構想に賛成しないと「大阪の成長を止める」

皆さんはすっかり忘れているようですが、大阪市は大阪市職員労働組合の天下となってまして、以前はかなり大きな問題にもなりました。

若き大阪市民に知らせたい「大阪市職」の不埒な悪行三昧
https://ironna.jp/article/1382

まるで都構想投票日を狙ったかのように大阪市財政局が流したデマも、自分達の利権を失いたくないが故ではなかろうかと、私なんぞは勘ぐってしまいます。
私は大阪市民ではないから都構想には余り興味がなかったんですけれど、第三者的な目から見ても、大阪市は今のままではいけないような気がします。

 返信



茶請け 名前:茶請け : 投稿日:2020/11/08(日) 16:03:04


>狙ったかのように大阪市財政局が流したデマ

あれ数字的にはデマじゃないようですけど?
それにデマだというのなら繰り返し「大阪都構想で黒字化する」
という嘘の試算を宣伝につかってその試算の嘘がばれるたびに
「計算の誤りでした」
ってまた嘘のデータを作って宣伝してた維新の方が先に仕掛けてるのでは?

>大阪市は今のままではいけないような気がします。

うん。これですよ、これ。
民主党政権を作ったのと同じですよね、これ。
民主党が政権交代のブームを作ったのと同じ詐欺的手法を
大阪都構想なんていう形にアレンジしただけでしょう。
だから大阪都構想と言い出してずいぶん経ちますが、
具体的なはっきりとしたメリットが根拠付きできちんと示された例を見たことがありません。

一気に壊すのは簡単です。だから大阪都構想や民主党の「政権交代ですべてが良くなる」
みたいに一気にぶっ壊す、一気にリセットするという事は
歴史的にもきっちりと成功でおわったという事例を知りません。

でも良くしていくのは地道な改善・改良の積み重ねしかないと思いますよ。

返信する

コメントを投稿