老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

田貫湖から白糸の滝

2018年08月02日 | 旅行
平成30年7月30日(月)~31日(火)、清里から富士山の麓の田貫湖の畔にある「休暇村富士」に行きました。
田貫湖からは富士山の眺めが良いとのことで期待をして行きましたが、天候は晴れて最高でしたが残念ながら富士山は雲がかかっていて見えませんでした。
宿泊は「休暇村富士」です。
玄関です。



早速、レンタルサイクルを借りて田貫湖巡りです。
田貫湖は一周約4kmほどの湖です。
湖畔にはキャンプ場やサイクリングロードが整備されていて素晴らしいところでした。

案内地図。



若者たちの一団で賑わっていました。



キャンプ場にある施設です。
トイレやシャワーの設備が完備されていました。



炊事場です。





キャンプサイトです。
芝生が刈り込まれていて気持ちの良い景色でした。





田貫湖の水が流れ出るところ??です。



整備されているサイクリングロードです。



ヘラブナ釣りをしている釣り師が竿を出していました。
釣果は不明です。



本来ならあの雲の中に富士山が見えるはずでした。



翌朝、4時40分ごろ部屋の窓からの眺めです。
富士山が朝焼けの中にクッキリと見えました。





早速、散歩に出かけました。
キャンプサイトからの眺めです。
雲がかかってきて富士山が消えそうです。





テントサイトには幾つかのテントが張られていました。





宿泊した「休暇村富士」です。



次に向かったのは、近くの名勝「白糸の滝」です。
手前の「音止めの滝」です。



「白糸の滝」が見えてきました。



更に近寄って・・・



更に近寄って・・・



水しぶきがかかり大変涼しかったです。
涼感たっぷりですね。

展望台からの眺めです。



涼しい一時を満喫しました。

涼しさを動画でも感じてください。

涼を呼ぶ白糸の滝


ついでに、休暇村富士での出来事、「頑張れカミキリムシ君」もご覧下さい。

頑張れカミキリムシ君


ご訪問ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿