社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

感じ方

2014-07-27 14:12:27 | ライフスタイル
さて、今晩は新卒の内定者との懇親会に出席します。

おっさんなので、大学生の若者とじっくりと話をするのは
とても楽しみであります。

さて、最近岐阜でも有名なラーメン店のチェーン店などが
幾つか出店しております。

博多で有名なお店も、昨年にバイパス沿いに出来ましたし、
このお店と並ぶ博多の有名ラーメン店も最近、岐阜駅内に
オープンしました。

もちろん、両方共食べに行きました。

博多の本店には行った事がないのですが、どちらのお店も
以前、東京で友人が美味しいからと連れてってくれました。

しかし何かが違う。

恐らく、味は同じだと思います。

もちろん、食べるのも何回目かなので、慣れているからかも
しれませんが、最初程の感慨がありません。

岐阜でいつでも食べられる。

わざわざ遠くまで来て食べる。

やはり食事というのは、味だけではなくそのシュチュエーションや
ストーリーも大事な要素だと感じます。

同じものでも日常と非日常とでは、やはり感じ方が違いますね。

そう考えると僕達のお手伝いしている家づくりも同じ事が
いえるのだと思います。

家づくりは僕達にとっては日常ですが、お客様にとっては
非日常です。

だからこそ感動してもらえる様な家づくりを目指していかなければ
いけないですね。

最新の画像もっと見る