社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

一番成長出来る職業

2010-07-28 19:30:36 | 経営者として
先日ある方と仕事のお話をしていて責任のある今の立場
がプレッシャーだと言っておられました。

私自身経営者として10人程のスタッフがいるのですが
その家族を含めると30人以上にはなるのでしょう。

大袈裟かもしれませんがその人達の生活が私の肩に懸か
っているとも言えます。

また事業に失敗すれば私の全財産を失う事になるかもし
れません。

しかし私はそんな今の責任ある立場がとても居心地が良い。

私はあまり欲がないからかもしれませんが自分の為だけ
や自分の家族の為だけだったらこんなに仕事に情熱を傾け
れなかったと思います。

そしてもっと大きなビジョンで世の中や人の為にもっと役
に立ちたいと考えるようになりました。

その為に少しずつ取り組んでいる事もあるのですがもっと
貢献する為にはやはり仕事を一生懸命して会社を発展させ
ることが一番の方法です。

だから私は仕事を生きがいとし楽しまなければいけません。

私もサラリーマンのときにはこんな感覚は全くなかったの
ですが経営者という職業は辛い事や大変な事がとても多い
ですが人間として一番成長出来る職業であるとつくづく感
じております。


最新の画像もっと見る