今日は住宅資材メーカーのリクシルさんの展示会で名古屋へ
行っておりました。
販売店様がバスをチャーターして、お昼もご馳走になり、
至れり尽くせりのツアーでした。
ありがとうございます!
設計の今井も同行したのですが、商品などの視察は彼に
任せて、僕が目に行くのは展示の見せ方や、人の配置、
集客の数、そしてオペレーションや運営のコストなどです。
経営者のくせなのでしょうかね。
商品よりもそちらの方が気になってしまいます。
その点でもやはりリクシルさんは流石で、上手く運営されて
いましたし、やはり集客数も凄かったです。
最終的にはやはり人をどれだけ集めるかが、マーケティングに
おいては重要です。
今回の展示会のヒントもこれから生かしていきたいと思います。
もちろん、商品やパッシブ(省エネ)に関しての取り組みも
とても参考になりました。
そのあたりもしっかりとやっていきたいと思っております。
行っておりました。
販売店様がバスをチャーターして、お昼もご馳走になり、
至れり尽くせりのツアーでした。
ありがとうございます!
設計の今井も同行したのですが、商品などの視察は彼に
任せて、僕が目に行くのは展示の見せ方や、人の配置、
集客の数、そしてオペレーションや運営のコストなどです。
経営者のくせなのでしょうかね。
商品よりもそちらの方が気になってしまいます。
その点でもやはりリクシルさんは流石で、上手く運営されて
いましたし、やはり集客数も凄かったです。
最終的にはやはり人をどれだけ集めるかが、マーケティングに
おいては重要です。
今回の展示会のヒントもこれから生かしていきたいと思います。
もちろん、商品やパッシブ(省エネ)に関しての取り組みも
とても参考になりました。
そのあたりもしっかりとやっていきたいと思っております。