社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

金銭感覚

2016-03-17 20:06:18 | ライフスタイル
巨人に始まった野球賭博の問題が試合前のエンジンでの声出しでの
金銭授受が各球団にも広がっています。

たぶんどの球団も多かれ少なかれあるのだと思います。

もちろんいけない事ですが、少なからず僕も様々な事を賭けの
対象にしてしまう事はあります。

例えば、今月受注を○棟取ったら焼肉をご馳走してあげると
いった約束もしたりします。

もちろん現金のやり取りではないし、受注出来なくても逆に
僕がご馳走してもらう事はありませんが。

やる気を高める為に賭けの対象にしているのだと思いますが
やはりプロ野球選手なので金額が大きいのが庶民感覚からすると
大きいのかもしれませんね。

金銭感覚というのは人それぞれに違いますが、やはり僕もスタッフも
気を付けなければいけないと思います。

住宅というのは何千万なので数万円が大した事ない感覚に陥って
しまう事があります。

お客様も時々このような感覚になってしまう事がありますがこれは
僕達が気を付けなければいけません。

また僕も経営者としてお金を動かす立場なので、その感覚が
おかしくなる時があります。

もちろんプロ野球選手は夢を売る商売ですから一般の人よりも
はるかに多い年俸を貰うのは良い事です。

しかしその感覚は世間とは違う事を認識しなければいけませんね。

僕もお金に対する感覚を気を付けたいと思います。

最新の画像もっと見る