社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

器の違い

2017-08-10 23:23:17 | 経営者として
昨日、今日と大阪に出張しておりました。

今、全国でもイケてる住宅会社の社長とコンサルタントでの
合同支援です。

毎回感じるのですが、今回も僕の中での成長スピードの概念が
見事なまでに覆されます。

ある会社が前期15億円の会社が今期は32億位になると聞きました。

この規模で1年で2倍というのは考えられないのですが、更に
また次の手を打っています。

本当に凄いなと思うのと自分の器がまだまだ小さいなと感じます。

経営者としての

①スピード感

②成長意欲

③許容範囲の広さ

この3つが圧倒的に違うのだと感じました。

やり方はほぼパターンが決まっているので本当にトップの器だけ
なのです。

初めて参加した社長さんも本当に驚いていましたが、僕も今回は
本当に驚きと同時に奮い立ちました。

さてお盆が過ぎればいよいよ各務原の展示場のオープンが近づいて
きます。

僕もどんどん行きたいと思います。

最新の画像もっと見る