社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

刺激

2017-01-03 23:24:04 | ライフスタイル
最近ふと思ったのがギャンブルをしなくなったなあと言う事です。

パチンコや競馬やマージャンも全くやらなくなりました。

マージャンはやりたいと思っていますが、パチンコなどは全くやりたいと
思いません。

20代の頃はあんなに好きだったのにと思います。

学生の頃はほぼ毎日行っていた時もあります。

今思えば、僕は勝負に対する刺激が欲しかったのだと思います。

スポーツも点の取り合いでの勝負が付くのが好きです。

ギャンブルを全くやらなくなったの会社の経営に携わる頃からだと
思います。

会社経営はギャンブルではありませんが、刺激はギャンブルどころの
面白さの比ではありません。

だからギャンブルなんてつまらなくなったのだと思います。

経営に限らず自分の仕事に趣味以上に刺激を感じられるのは幸せな事かも
それないですね。

僕も今以上に刺激的に仕事をしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る