屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

屋久島宮之岳の風景5月13日

2014年05月14日 | 屋久島宮之浦岳ツアー
5月13日宮之浦岳コースをご紹介。

この日は快晴。
あたたかな陽気につつまれながら快適な登山を楽しむことができました。

水平の虹(環水平アーク)やヤクシマシャクナゲの蕾、ヤクシマミツバツツジなどの花々、雄大な山岳風景と見所いっぱいの1日。

ちなみに一週間以内に第一号のヤクシマシャクナゲが咲きそうですよ。

R0015221_796
山頂からの風景

R0015220_798
巨岩がゴロゴロしています。

R0015227_794
ヤクシマシャクナゲの蕾がたくさん見られます。

R0015238_793
一週間以内に咲きそうなヤクシマシャクナゲの蕾

_792
シャクナゲ前のこの時期はヤクシマミツバツツジがとてもきれいです。

R0015233
時にはこのような景色に出会えることも。水平の虹。環水平アーク。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白谷雲水峡ツアー風景① | トップ | 今年、初めてのヤクシマシャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島宮之浦岳ツアー」カテゴリの最新記事