屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

五感を使って里めぐり! 【屋久島ガイドツアー】 

2016年05月06日 | 屋久島ガイドツアー

福岡県から来られたTさんご家族と里地の観光ガイドツアーに行ってきました。

半日のツアーでしたが子供たちが飽きないように移動時間は短め、なるべく五感を使って周っていきました。

こちらは千尋の滝展望台。滝の周りには壮大な岩盤が広がっています。

ダイナミックな地球の力に感心するばかりです。

後ろを振り返ると屋久島の集落を見渡すことが出来ます。

屋久島最大級の猿川ガジュマル。まるで天然のジャングルジムのようです。

周りの心配をよそにわんぱくなY君は、木登りを楽しみました。子供だけでなく、大人もついつい登りたくなります。

新緑が鮮やかな松峰大橋からは、葉っぱの飛行機?を飛ばしながら楽しみました。

この日は、天候もよく下に見える安房川ではカヌーをしている人もいます。

屋久島自然学校のカヌーツアーはこちら

最後はガイドブックには載っていない穴場の清流にて水遊びをしました。

まだ水は冷たいですがちょっとの間なら楽しむことができます。

Y君は転んで服も濡れてしまいましたが・・・(想定内)、ホテルまでは5分です。我慢してね。

お兄ちゃんがY君の世話をしてくれています。微笑ましい光景にほっとします。

Tさん達、短い間でしたがありがとうございました。

子供たちが大きくなりましたら、また屋久島にお越し下さいね。

屋久島自然学校の里めぐり観光ツアーはこちら、半日コースもあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW突入、晴れ渡った一日 【... | トップ | バリスタイルのレストラン・W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島ガイドツアー」カテゴリの最新記事