屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

雨に打たれながらも 【屋久島一泊二日縄文杉キャンプツアー】

2015年07月22日 | 屋久島1泊2日縄文杉ツアー

福岡から来られたDさん、Mさんと一泊二日の縄文杉キャンプツアーに行ってきました。

台風の影響を受けて一日遅れのスタートとなりましたが、無事念願の縄文杉に会うことができました。

屋久島自然学校では、専属でご案内いたしますので交通の乱れ、悪天候などに見舞われても柔軟に対応することができます。

一日目は、ほとんど雨も降らず、きれいな可原で休憩することができました。

大株歩道入口のトイレには、トイレのメンテナンスの為、トロッコが来ていました。

昔は、屋久杉を運ぶために使用されていましたが今でも現役で走っています。

映画いま、会いにゆきますのポスター撮影場所。

二本の屋久杉が門のようになって異次元への入り口のようです。

いざ屋久杉の世界へ、がんばって登っていきましょう!

ウィルソン株の中にて、光を全身に浴びています?

洞の中は、なんと畳8畳~10畳の広さがあり、独特の雰囲気。

屋久島の山の神様を祭ってあるパワースポットです。

屋久杉をなでなでして、数千年生きてきたパワーをいただきます。

念願の縄文杉。ごつごつした大きな岩のような杉です。昔は大岩杉と呼ばれていました。

二日目は残念ながら大雨。どうにか白谷雲水峡の太鼓岩に登ってきましたが、辺りは真っ白。

立つ事ができないぐらいの強い風でした。それでも怖い雰囲気は味わえたようですね。

屋久島らしい苔むした森を通り抜けていきます。

白谷雲水峡はコケに親しむ?のに最適な場所です。

最後、喜びを表現して憩いの大岩にてジャンプ!

お二人とも疲れが足に来ているようでMさんはほとんどジャンプできていませんでしたよ。

Dさん、Mさんツアーへのご参加ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島でウェディングロケ撮... | トップ | パッションフルーツの季節が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島1泊2日縄文杉ツアー」カテゴリの最新記事