屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

パッションフルーツの季節がやって来た! 【屋久島の暮らし】

2015年07月26日 | 屋久島の暮らし・里の風景

今年もパッションフルーツ(果物時計草とも言います)がやって来ました。

ポンカン・タンカンに次いで屋久島を代表するフルーツ。ビタミンCいっぱいの甘酸っぱい味は疲労回復に良さそうです。

ゼリー状の果肉と果汁を種ごと噛まずに、つるっと呑み込むのが屋久島の食べ方?

右側はパッションフルーツジュースです。

ツアーに参加いただいた方にはお出し出来ると良いですね。

季節のものを食べるとなんだか元気がでるような気がしますよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に打たれながらも 【屋久... | トップ | 屋久島も海水浴のシーズン到... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島の暮らし・里の風景」カテゴリの最新記事