屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

幻想的な霧に覆われた苔むす森 【屋久島白谷雲水峡ツアー】

2015年09月04日 | 屋久島白谷雲水峡ツアー

東京から来られたYさん、Sさんと白谷雲水峡に行ってきました。

実は昨年も屋久島を訪れていますが、すごい大雨だったらしく・・・ 今回は屋久島2回目のリベンジ登山。

今日は白谷雲水峡、明日は縄文杉の予定ですが、天候はどうだったでしょうか?

入ってすぐアカガエル?(orタゴガエル)の出現。体長は2cmぐらいでした。

白谷雲水峡の見所、苔むした森で写真を一枚。周りは緑だらけ。

苔むしたきれな沢を渡っていきます。まだまだ元気がありますよ。

大きな屋久杉、七本杉を見上げています。

紅葉した葉っぱの下で雨宿り風コダマ?

名所、苔むす森で記念撮影。肩の辺りに何か白いものがいますよ?

前日は雨だったため、コケもしっとりと濡れていて綺麗でした。

太鼓岩にてパチリ。展望はガスがかかっていた為、三分の一程度の見晴らしでしたが・・・

そのおかげで帰りは白い霧のかかった幻想的な森に出会うことができました。

サルやシカも見ることができました。

 

翌日は2度目の縄文杉にチャレンジ!

午前中はあいにくの大雨で前回の再来!?かと思いきや、なんとか天候は回復に向かい無事縄文杉のツアーを終えることができました。

(雨のため、写真がないのが残念です)

Sさんは「また縄文杉に会いにくるよ」と言ってくれましたね・・・3度目の縄文杉お待ちしています。

ただし、それまでに晴れ女に変身しておいてくださいね。

YさんSさん白谷雲水峡、縄文杉ツアー両日ご参加いただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大潮の日にタイドプール観察... | トップ | 大雨のあとの滝巡り 【屋久... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島白谷雲水峡ツアー」カテゴリの最新記事