♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

竿竹(さおだけ)は、もはや、必要ないかも!

2013-02-28 12:28:42 | 日記

ヒット大地、現在のマンションに引越してきたとき、

「竿竹(さおだけ)」をどうしようかと思った。

 

ヒット大地、昔から、竿竹が嫌いだった。

 

鉄製なので、重くて、長い(笑)!

 

ま、当然のことだが(笑)、

不要になったときの、処置も、面倒だ。

 

ヒット大地、今まで、

竿竹を、ほとんど使わずに生活してきたが、

前のマンションには、

入居の際、すでに竿竹はあったので、案外便利だとも思っていた。

 

いろいろ考えているうちに、

すばらしいものを発見した。

 

ホームセンターにある、園芸用の太い支柱だ!

 

長さは、3メートルある!

 

材質はプラスチックだが、

硬いので、曲がることも、ほとんどない!

 

ヒット大地、これだと思った!

すぐに買った。

 

 

以来使っているが、最高の使い心地だ。

 

プラスチックなので、汚れないし、さびない。

不要の場合は、鋸で切って、捨てればいい。

 

最大の長所は、軽いことだ!

 

しかも安価だ。

 

一番太くて、3メートルのものでも、250円くらいだ。

 

運ぶときも、自転車で、スイスイ運び、

今も使っている!

 

もう、鉄製の重い竿竹は必要ないぞ!

 

ただし、ヒット大地の場合は、布団を、竿竹で干さない。

 

園芸用の支柱で、

敷布団を支えられるか?

 

これは、わからない。

 

ただ、洗濯物を、園芸用の支柱で、干すのは最高だ・・・と述べておこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2013-02-28 17:49:37
確かに…♪
園芸用の支柱は使える(*^_^*)
いい発見ですね。
返信する
Unknown (ヒット)
2013-02-28 18:37:03
ぜひ、試してね!
返信する