♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

コショウ

2012-08-02 19:03:45 | 日記

コショウを買いにいった。

 

コショウは、家にないと、気になるものだ。

 

ついでに、唐辛子も買った。

 

これも同様な役割だろう。

 

人間の欲求とは不思議なもの。

 

「なにげなく気になるものが、無性に、ほしくなる!」

・・・そんなときがある。

 

実際、コショウと唐辛子は、切らしたことはないように思う。

 

逆に、ケーキなどは、20年くらい食べていない。

子供の頃は、あんなに、おいしかったのに!

 

15世紀の、ヨーロッパの大航海時代!

 

なぜ、ヨーロッパ人は、世界旅行に出かけたか?

 

その大きな理由は、「コショウ」であった。

 

アジアのコショウを求め、旅に出たのだ。

命を賭けて!

 

とすれば、コショウや唐辛子のような人間は、

理想的ではないだろうか?

 

一芸に秀でていて、いつも需要がある!

 

しかも、普段は、茶箪笥の中で、じっと休憩していればいい。

 

そうか!

 

私は思い出した。

 

耳かきだ!

 

私の理想の人生は、いつも言うように、「耳かき」だ。

耳かきは、決して、捨てられることはない!

 

しかも、一週間か10日に一度、仕事をすればいい!

 

耳かきも、一芸に秀でたヤツだ。

 

ところが、あれほど、皆に愛されたTVとか、ステレオ・・・

そういうものは、次第に、飽きられつつある。

 

そういう職業は実際ある。

 

たとえば、ヒヨコの「オスメス」を見分ける仕事。

これも、特殊技能であり、需要が多いと聞いた。

 

なにげない特殊技能で、人生を悠々と暮らしている人がいるんだろうなあ・・・

 

そういう仕事は、学校では決して教えてくれない。

 

自分で探すしかない。

 

競馬の穴馬を探す作業に、どこか似ている。

 

実は、結婚相手もそうだ。

 

「いい女」とは、「健康で、やさしい女」だ。

顔などは、どうでもいい。

学校の成績も、関係ない。

 

・・・最近、そういうことが、やっとわかった。

 

遅すぎた?

しかし死ぬまでに気づいてよかった!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2012-08-03 09:56:16
胡椒をめぐり略奪、支配、スパイス戦争がありましたものね。

刺激を欲しがることは、もしかしたら命がけなことなのかもしれませんね。

私は耳掃除は綿棒派で毎日使いますね。

女の私から見た(いい男)とは(社会に適応できること・己の言動に責任を取れること・健康に留意してること)ですね。

不潔な人はいやですが、チビでもデカでもモサモサでもハゲでもOK。
美醜にはこだわりませんね。
返信する
Unknown (ヒデキ)
2012-08-03 10:51:17
ちえこさんにおおむね賛成です。

びっこをひいている女でも すばらしいひねくれていない
明るい女性もいます
返信する
Unknown (ヒット大地)
2012-08-03 19:30:59
ちえこさん・・・
綿棒で、アカを、奥に、どんどん、押しやり、耳垢塞栓・・・・になった、バカな女性もいるとか。

ヒデキさん・・・
明るい女性は、ひきつけられますね。
返信する