♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

昨日の風は、やっぱり変だぜ

2013-11-26 10:50:49 | 日記

今日(2013年11月26日)の東京は、

昨日とは打って変わって、

上天気だ。

 

空が真っ青に晴れ上がっている。

 

風もあまりない。

 

ところで、

昨日以前も、1週間くらい、

すっと、いい天気。

 

しかも、雲もほとんど見られなかった。

 

風もなかった。

 

ところが昨日の天気だけは、すごく変だった。

 

曇り(のち雨)ばかりではなく、

夜になると、信じられないほど、強風だった。

 

そして、俺は気づいた。

 

「そうだ!

今日は、三島由紀夫の命日だ」

と。

 

信じられない人も多いだろう。

しかし俺は断言するが、

人の精神パワーと天気は連動している!

 

これ、間違いない!

 

たとえば、

明治天皇の誕生日11月3日は、

特異日と言って、

毎年ほぼ必ず晴れる。

 

昨日の強風、

三島由紀夫が、何かを教えたかったのかもしれない。

そう思っている。

 

たとえば、日本における天皇制の必要性だ。

 

今、俺が買い物に行く亀戸は、

中国人だらけだ。

 

中国人が、そこここで立ち話をしている。

 

俺は彼らを差別するつもりは毛頭ない。

 

むしろ、好意を抱く場合も、

少なからずある。

 

だから、俺の方から、

日本語ではあるが、話しかけたりする。

 

彼らの半分は謙虚な態度で、

俺の話に、応じる。

 

でもやはり中国人は、日本人とは、違う。

 

彼らの行動をじっと観察すると、

個人差はあるものの、おおむね、

繊細さがない。

 

彼らの行動を見るたびに、

「日本は天皇制が絶対必要だ」って思う。

 

話は全然変わるが、

先日、近くのマンションで、とんでもない大事故が起きた。

 

最上階の水道管が壊れ、

水道水が噴出し、

全館、水浸しになった。

 

俺は、近くのマンションの理事長ということで、

特別に内部を見せてもらった。

 

いやはや、ひどい惨劇だった。

 

しかしこれ、半分は人災だった。

 

 

直接原因は、ガスの検針員が、

水道管を踏んだためだが、

水道管自体も老朽化していたのだ。

 

訊くと、所有者は中国人だった。

 

さらに訊くと、管理人はタイ人だった。

 

所有者が中国人でも、管理人がタイ人でも、

きちんとやっているところも多いし、

また水道管の破壊が、

中国人オーナーの過失とは言いにくい。

 

でも日本人オーナーのように、

きめ細かい対応をしていたかとなると・・・

疑問も感じる。

 

日本の法律も詳しくないので、

管理がゴジラ・・・失礼、コブラ・・・失礼、

ズボラ・・・なこともあるだろう。

 

今、中国マネーが、

日本の不動産を買い漁っている。

 

また東大も中国人留学生が多い。

 

彼らは日本社会の上層部で活躍することだろう。

 

そういう時代だからこそ、

「日本は天皇制が絶対必要だ」って思うわけだ。

 

昨日の大風は、まったく不思議だった。

 

三島由紀夫は、そういうことを俺に言いたかったのかもしれない。

 

 

死して後 大和を守る 益荒男の

腰差す刃(やいば)ぞ いと眩(まぶ)しけれ

 

・・・一人

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る