♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

調子の乗る、自慢好きな監督は、運を逃がす

2015-06-28 05:28:16 | 日記

    

 

DeNAの中畑監督、

相変わらず、調子の乗り、

自慢好きだ。

 

地獄の12連敗の前に、

マスコミに向かって、「この調子で行けば、

優勝も可能」と星勘定をしたそうだ。

 

その途端、運が逃げて、12連敗。

 

その後、巨人に2連勝したと思ったら、

一昨日は、マスコミに、

「俺は、7回連続で、オールスターファン投票で選ばれた」

と自慢。

 

その途端、阪神相手に逆転負け。

 

選手から見ると、

「いただけない監督」だ。

 

監督は、いつも冷静沈着で、

えこひいきをしないのがいい。

 

選手の実力を見極めて采配する冷厳な監督であれば、

選手も不満も抱かないし、

「あの監督のためにも、がんばろう」と思うだろう。

 

彼は明るいというプラス面もあるが、

反省する点も、多々あるようだ。

 

過去の名監督は、

ほぼ100%、冷静沈着でクレバーであった。        

 

 

逆に・・・

「お祭り自慢監督」は、たいてい、ミジメな成績で、球界を去っている。

 

人間、いかに、謙虚さが大切かということだろう。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る