♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

俺はどっちかと言えば文系の人間だ

2014-03-27 06:21:19 | 日記

 

前回、大学受験の話を書いたので、

続きを書きたい。

 

受験をすると、いつも思った。

 

文系の科目(国語、社会、英語)は、

受験のとき、非常にいい点数だった。

 

理系の科目(数学、理科)は、

なぜか計算ミスなどをして、

あまりいい点数ではなかった。

 

今から思うと、

俺は文系の人間なんだって思う。

 

東大の理1も受かったので、

一応理系もできるが、

文系の方が得意なんだって思う。

 

大学時代、

15年ぶりに、生母に会った。

 

そのとき、

自分は文系の方が合っていると実感したんだ。

 

でも、遅かりし、由良之助だ。

 

でも卒業後、

猛烈に文系の勉強がしたくなり、

哲学書や宗教書を読み漁った。

 

その後、霊界や宇宙人や超常現象や運命学の本も、

いろいろ読んだ。

 

そして今の自分がある。

 

若いころの自分は、

前回も書いたが、

悲しくも滑稽な人生だ。

 

もともとバカだから仕様がないが、

でも、神の深い摂理も感じる。

 

「人生、終わりよければ、すべてヨシ」

 

これでヨシヨシ、三田ヨシ子だ。

 

そう思って、納得しようじゃないか。

 

神様が

「おまえの人生、それでいいんだよ」

とおっしゃっている。

 

 

 



最新の画像もっと見る