♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

「ワイセツ考」・・・ワイセツって、何だ?

2013-11-24 10:06:07 | 日記

世の中には、

「女性のヌード(写真、動画)」が、

氾濫している。

 

これらは自然と目につくものだ。

 

でも、大地一人、

それらがワイセツと思ったことは、ほとんどない。

 

なぜなら、女性のヌードとは、

真実だからだ。

 

女性には乳房があり、

性器がある。

 

子供を生み育てるためだ。

 

つまり乳房も性器も、本来は神聖なものだ。

 

また女性に性感がある以上、

あえぎ声を上げるのも、きわめて自然だ。

 

その真実を見たり聞いたりしたからと言って、

どうしてワイセツになるんだろうか?

 

ただし「ほとんどない」のであって、

「これはアカン。ワイセツだ」と思うものもある。

 

それは不自然な女性のヌード(写真、動画)だ。

 

たとえば、ことさら破れた下着を着ていたり、

ことさら性器にビンや野菜を、挿入したものだ。

 

あるいは女性の肉体をいたずらに縛ったものだ。

 

ただし、これらも、

オナニーを、ビンや野菜でする女性もいる。

 

また縛られたいと思う女性もいる。

 

それも真実だ。

 

これも真実の限りにおいて、ワイセツとは思わない。

 

ただ、おしなべて、

俺の場合、不自然な写真や動画はワイセツと感じる。

 

それに対し、自然なヌードは、

どんなものであっても、ワイセツと感じない。

むしろ、美しいと感じる。

 

もうひとつ重要なことがある。

 

それは状況だ。

 

どってことない水着写真でも、

高校生が数学の問題を解こうとするときには、

「ジャマ」になることもある。

 

官僚が仕事のスケジュールを考えているときも、

「ジャマ」になることもある。

 

 

つまり気が散って、勉強も仕事もできない。

 

 

だから人々は、女性のどってことないヌードを、

ことさらワイセツと判断する。

 

これは人間の心の弱さに属することである。

 

他人が近く話をしていると、

気が散って勉強ができない・・・というのと似ている。

 

テレビの音が気になって、

仕事ができない・・・というのと似ている。

 

でも精神修養のできた者は、

他人が話をしていても平気だろう。

 

たとえばモーツァルトは、

妻の世間話を聞きながら

作曲したという。

 

モーツァルトなら、

隣室のセックスの声を聞きながらでも、

美しい歌を作れたかも知れない。

 

さらには、馴れの問題もある。

 

一見ワイセツな写真や動画も、

何度も見ていると、馴れてくる。

 

壁に張ってあっても、

仕事も勉強もできる(笑)。

 

・・・というわけで、

ワイセツの基準は、
状況、個人、馴れ・・・・など、

いろいろな要素と深く絡み合っている。

いつもブログで述べているが、

俺の田舎は、

風呂は混浴だった。

 

だから女性のヌードもすぐ近くにあった。

 

そういうせいなのか、

俺は、女性のヌードをワイセツと思うことは、

女性に失礼ではないか・・・と思っている。

 

もう一度くりかえすが、

乳房も性器も、

子供を産み、育てるために存在している。

 

「劣情」を催すためではない。

 

「劣情」を催すのは、

精神修養のできていない者だ。

 

もしもエデンの園のように、

皆が全裸で暮らす世界があれば、

それこそが、本当にマトモな社会なのかもしれないとも思う。

 

この世は、ウソの社会だ。

 

秩序という名の義理や、

虚栄・シットにまみれたエチケットから作られたものだ。

 

そういう社会だからこそ、

女性のヌードも、過敏に、

ワイセツと判断されてしまう。

 

つまりワイセツとは、

その社会の精神レベルとも関係している。

 

 

そしてまた、

女性も、自分のヌードをさらすとなると、心は複雑だ。

 

まず気になるのは、

自分は胸が小さいとか、

尻が大きすぎるとか、

そういうことを心配する。

 

つまり全裸はワイセツだから隠す・・・というより、

他人に比べられたら、

自分の肉体は恥ずかしいから隠す・・・ということが、

大きな動機になっている・・・

そういう場合が多いとも言えるだろう。

 

その証拠に、スタイルのいい女性は、

全員とは言わないが、たいていは、

自分の水着姿を見せたくてたまらないものだ。

 

最後に・・・

俺はワイセツを超えた人間を想像してみる。

 

もしも目の前で、男女がセックスをしていても、

女性があえぎ声を出していても、

それでも微分積分を説いたり

難解な法律相談に答えられたら、

ある意味では素晴らしいと思う。

 

またどんなスタイルの女性のヌードを見ても、

平等にかわいいと思えたら、

素晴らしいと思う。

 

そのとき

人間がワイセツを超え、

超人になれた瞬間かもしれない。

 

そして女性への真の愛を持てたときではないかと思う。

 

ワイセツも、

真の人類愛を獲得するための、

いい人生修行になる。

 

でもミイラ取りがミイラにならないでね、ハハハハ。

 

確かなことは、

女性の肉体は、

この世で最も美しいものだということだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る