閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

チャンピョン44号 ~イカとガチムチと幼女祭り~

2011年10月01日 03時04分20秒 | チャンピオン
うん、まあ、2冊ある。どうかしてるんじゃないかな?
いや、どうもしてないんじゃないかな? だって3冊目も買おうかなって思ってるし、むしろ2冊だから何?って思ってるぐらいで。いや3冊も買ってどうすんだって、なんかもう自分でもわからん……。

多分もう大丈夫じゃない。大丈夫じゃないけど平気。頑張る。

■イカ娘
つわけで今週のイカ娘は表紙に巻頭カラーにポスター付きに2本立てに、これでもか!ってくらい攻めてます。意外に表紙飾ったのってこれでまだ2回目じゃなかったっけ? それも1回目は相当昔に。
しかも1回目の時は使い回しの絵を使ってたので、完全に書き下ろし表紙となるとこれが初。いや実際チャンピオンで表紙飾るのって、バキが殆どであとは弱虫ペダルと浦安と稀にバチバチぐらいなもんで、こういう可愛い系での表紙っつーとついぞ思い浮かばない。それぐらい今回の表紙はチャンピオンにしてはものすごい異質。
でも全然OK。構わない。ていうかこうなると右下のバキが邪魔。つーかマジ邪魔。ほんと邪魔。まあいいけどさ。

で、まあ、肝心の内容はっていうと。
1本目が全く落ちてない……w 2本目はちゃんとしてるけど1本目がもう安定感抜群の落ちてなさ……w まあでも最近割としっかりしてたので、たまにこう落ちてないとなんか変に安心するw
うーん歪んでんのかなどうも…。

清美が率先して早苗邸に行きたがるって内容は、新鮮でとても良かったんだけどね。
余談だけど早苗の部屋は、自分の手持ちグッズでほぼ再現可能、だったり、する……。

ま、なんだ、とりあえずこれから3ヶ月間俺は何があっても死ねないw

■ましのの
殺されるためだけに出てきた沙姫ちんひどいw

■弱ペダ
ちょ、あの、広島マジであれで終わりってことはない、よね……? マジでただの引き延ばし策ってことはないよね? もしそうだったらちょっと見損なっちまいますよ……。

■囚人リク
ガチでガチムチの男二人が全裸で寝転がって熱い男の語らいを交わす漫画。
いや、マジでチャンピオンってこういうとこすげーわww イカちゃんに釣られて読んだ新規さんを、バチバチ→史郎アニキ→椿とレノマの尻、で叩き落とすこの豪腕。売る気あんのかよと言わざるを得ない、そんなチャンピオンがでも大好きw

でも実際内容面も素晴らしいよこの漫画。8歳の雄ライオンと戦わされる椿の過去が酷すぎて欝だったけど、今回のエピソードで全部その欝さを払拭できた。たった1話分でこの読後感! これが某海賊漫画とかだと回想だけで半年かけたりすんだろうな……。

ストーリー部分でも画力面でも魅せてくれる。非常に良質な漫画だと思う。ちょっと暑苦しすぎるけどなw

■りびんぐでっど!
何気に表紙の一画占拠して虎視眈々。いや、なんのかんので結構好きだ、この漫画。コミックスも買いますよー。
もう一声あれば他メディアにも展開できそうな!?

■デザートローズ
うーん……まあまあ面白いんだけど、ちっと腐女子向け臭が強すぎる……。
ていうかせっかく腐女子がつきそうな内容なのにバキとかリクとか壁が高すぎるw まああとはなんとかしなされ。

■ブラックジャック
うーん…………。
1話の完成度が高かったのに2話と3話がちょっと……ていうかはっきり言って面白くなかった。
4話目でようやくブラックジャック本格始動、って感じだけど、俺たちが読みたかったのは最初からそれで、謎の女医のスタイリッシュアクションとか別に見たくなかったんだけど……。
ちゃんと伏線として活かされることを願います。

■ケルベロス
なにこれずるい。赤目嵐ってなんだっけ?全然印象に残ってないんだけど、って思ったら何勝手に幼女転生してんのさ、ずるい。しかもウサミミってさ。
ていうか仇喰(イケメン)、典如(化け物)、赤目嵐(幼女)で三位一体になって戦う、って主人公でもないのに何勝手にえらい魅力的なキャラになっちゃってんのさ、ずるい。今週から読み始めた新規さんは絶対仇喰が主人公だって思っちゃうじゃないのさw
敵側も同氏の短期連載『ジョギリ屋ジョー』を思い出しました。こっちもこっちで幼女付いてるし。
元々幼女描かせりゃ随一だった人だけど、今回のはちょっとかなり突き抜けた感じ。

よしとりあえずイカ娘に引っ張られた新規さんはケルベロスも読むんだ。今週はとにかくそれからだ。

■さくらDISCORD
とても熱い物語を描きたい人なのだということはわかる。
だがちょっと突っ走りすぎだ! 透明人間の時からそうだったけど、ちょっと先走りしすぎちゃってるよ! これじゃ読者の気持ちが個々のキャラクターの熱さに追いつけないよ! もっと抑えて抑えて!
でもなんだか個人的にはこの人の作品とても好きなので、どうにか頑張っておくれやす。

■ハンザスカイ
初見 恋……今週のチャンピオンはなんなのどうしちゃったの?w
これじゃまた新規さん勘違いしちゃう……ていうかもう新規さんを翻弄しすぎじゃないっすかこれじゃw
でもストーリー自体はとても良いですよ、うん。ただまた半座負けないフラグが立ちまくりなのがちょっと嫌なとこだけど…w

■鈴木華子ちゃんの戦慄
なんなのこれww いやでもわけわからなすぎてなんか好きだ、これw
編集長、暴断。自分で言っちゃいますかそうですか、でもまあ実際そうだと思うw


いや今週のチャンピオンはかなり良かった。各作品が好き勝手に個性発揮しまくりで、なんでもありなごった煮のチャンピオンらしかった。
チャンピオンって雑誌がどんな雑誌かを知るにはこれ以上ない最適な号だと思いましたw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ娘1期の感想まとめて ... | トップ | 制圧!西郷先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャンピオン」カテゴリの最新記事