閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

イカ娘2期1話の感想 ~High Powered?~

2011年10月05日 01時53分38秒 | チャンピオン


うんよし。
てわけで遅れて観るしかない地方民、配信されたイカ娘2期の第1話を観ることが出来ましたので感想などを。



ああまたこの笑顔が動くところを観られるんですな~。なんかもうそんだけで嬉しいです。
全然脈絡ないけどなんでかスーマリのワールド9-1を見るような感じがするとか思いました。いや、良い感想なのか悪い感想なのかもわからんけどなんで思ったんだろw


良い絵!磯崎良かったなあこっち側でさ!w
 

こっち側じゃなくてさ!ww

とはいえ最初に2期OPのタイトルが『High Powered』だと聞かされた時、正直あんまり印象良くなかったです。あ~なんか勘違いしてね? みたいな。なんか微妙にわかってないって印象を与えさせるような、そんなタイトルだと思ったのです。

で実際初見だと、感想は「微妙」でした。なんか普通になったというか印象に残らなくなったというか。いや1期がインパクトありすぎたんだけどさw
ただ何度か聞いてると……うん、まあ、悪くないんじゃないかな? 1期の時も最初は「なんで電波曲なんだよ!」って思ったりしたからねえ。


ハイ安定の可愛さですw


黒ミニイカ娘はBD&DVD見たことない人は解らないんじゃ……あ、いや、みんな買ってるか!みんな観てるか!うん、大丈夫だな!w


あー可愛い。


あーかわ……ってこりゃ反則だ! ポニテ触手はあかんやばいわw

ちょっとあざとい所もあったりで(尻とかね…w)最初は、うーん?と思ったけど、まあ慣れると良い感じ。
だけど結局のところ、はっきり言ってどうあがいても1期のOPには敵わないと思う。というか1期の主題歌はもうそりゃイカ娘以外にはあり得ない、イカ娘でしか使えないと言えるほど、ジャストマッチした曲だったと思う。ドラえもんの主題歌が『ドラえもんのうた』以外にはあり得ないのと同じぐらい、イカ娘の主題歌といえば『侵略のススメ』だったと思う。

それ以外には無かったのだけど……1期と2期という区分で分けられてしまった以上、主題歌も変えざるを得なかっただろうし、色々大人の事情もあるんだろうし。

残念ながら最初から勝てるわけがない、負けることが宿命づけられてる。そう考えてから観ると、結構いい線突いてきたかな、と思う。歌詞もよく聞いてみるとまあ、そんなに勘違いってわけでもないかって感じだったしねw


うん、よし、なんかOPの件だけで長くなったので本編と分けますw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制圧!西郷先生 | トップ | イカ娘2期1話の感想 本編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャンピオン」カテゴリの最新記事