閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

俺はセパタクローが見たいんだ!!

2006年12月07日 13時49分28秒 | 日々のよもやま
今アジア大会が開かれておりますねえ~。
ふーん、日本競泳陣が好調で、柔道が不調でありますか……。

っていや、別にその辺はどうだっていいんだ。
俺が見たいのはセパタクローなんだ!!

セパタクローを始めてテレビで見たのは、もう随分前になるなあ。百貨店の家電コーナーのテレビに大映しになってたのを見たのが最初で、その時の第一印象は、ええ正直、かっこいい、でしたよ。
空中で逆さになりながらスパイクを決めるアクロバティックさを見て、多少なりとも胸をときめかせない少年はおらんと思うんですが~…。

ただ、やってみたい!と思っても、どこでやったらいいのか見当もつかないってのが最大の障害でありまして…。高校に進学した時は、結構真面目にセパタクロー部を探したりしましたが。
あるわけねえ。
実際そんな部活動はもちろん、四国内ではセパタクロー体験を出来る場所は無いらしい……。

まあそんなわけで縁が無かったんですけどね。マイナーなスポーツの代表という点で逆にメジャーという変な地位を日本では得たセパタクロー。そのセパタクローをテレビで拝むことが出来る最大のチャンスが、正式種目にもなっている4年に1度のこのアジア大会だったわけなのですが~~。

試合中継やるわけないよな……。それどころかニュースの結果報告でも殆ど話題にならん……。
まあ、日本が予選であっさり負けてしまったってのも痛いんだけど。

少し前のアジア大会なら、こんな変わったスポーツありますよ的なコーナーで紹介されてたことも多いんだけどなあ。何度も紹介したせいか、下手にメジャーになっちまったもんで、そうした紹介コーナーも今回は見なかった(いやどこかであったかもしれんけど)

よくよく考えたら、試合そのものを放送してたのって、最初に百貨店で見た時しかないような気がする……。

なんかせっかくさあ、アジア大会ってチェスだのボーリングだの、カバディだの、普通の他の大会では見られないような競技があるんだから、せっかくなんだからそういうのをテレビでやってくれんかねえ? そりゃあ冒険、大冒険なのは容易に想像できるけどね…w

どうせアジア大会なんて、オリンピックの規模縮小版なんだし(暴言)
普通通り柔道とか水泳とか流すくらいなら、アジア大会ぐらいしか機会がないんだし、もっと他のマイナー系スポーツも放送してもらいたいねえ…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真立てを一枚部屋に | トップ | そういうもんらしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2006-12-08 10:03:01
何故この話題でカテゴリーが「旋光の輪舞」なんですか?w
返信する
あやべw (海山羊)
2006-12-08 14:55:31
いや素でミスってた……。
なんか上手いこと言おうとしたけど思いつかねw
修正しゃっした。
返信する

コメントを投稿

日々のよもやま」カテゴリの最新記事