「そろそろですかね?」と言うリチャード・コシミズ氏に「さゆふらっとまうんどを、そろそろどうするつもりか」聞いてみた
◆ RKのブログに書かれていた文章は、ちょっとカルトっぽい書き方ですよね。意味深たっぷりではないでしょうか?さゆふらっととは、天皇家に対しても、原発についても真っ向から、意見が違うのです。しかし不正選挙については、同じことを解明していたようでしたが。ここにきて、サユフラットマウンドが、「選挙制度自体を考えないと、不正選挙を明らかにするだけでは違うのではないか。新たなごまかしになるのではないか?」という、考えを明らかにしたところに。RKのこの大人げないブチ切れたような、どこかへの暗号をとばしたような、ブログを読む人にまで恫喝するような、この文章には、私もげんなりしました。
不正選挙が明らかに行われているのですから。現政権を倒すためには、この不正選挙にもっと国民の目を向けることが大切なのです。法廷でも裁判所はすでに、法の心からも離れているのは明らかです。このような状態のときに、さゆふらっとマウンドに対しての、カチンときたのでしょうけれど、大人の対応をするべきだったと、私は思います。
天皇制についても、必要だという持論をもっとわかりやすく話していただきたい、そういう意見も実は大切なのです。なぜ必要なのかRKが尊敬できる理由を話してほしかったですね。私たちの知らないことがあるのかもしれないからです。しかし、ありませんでした。いままで、ブログの片隅に書かれているような文言と同じでした。また原発の被害についても、騒いでいるだけなどと、いい。わたしは疑問をもっていました。
この動画を見た限りにおいては、RKの説明には、納得できません。さゆふらっとにもっとわかるように説明するべきですよね。RKについては、残念です。
ブログの管理人同士のこのように脅しとも取れるようなものを見たのは、初めてです。批判するのはいいのですが。これはやりすぎだと思います。非常に残念です。
追記ーーーーーー
5月9日RKにまたサユフラットへの書き込みがありました。読んでみましたが。私には納得がいきませんでした。
不正選挙を一生懸命にやっていただきたいのです。それだけにRKの大人げない自分の独立党を引っ掻き回す輩と断定して排除しようとするのは、大人のすることではないと、思います。お友達に囲まれているのが、楽しく、別の考えを排除しようとするのなら、まるで誰かと同じではないですか。RKが正しいことをしているのなら、おのずと国民は付いていくでしょう。もしも、離れるとしたら、サユフラットのせいではありません。不正選挙に没頭しているのなら、他の事に気を取られる必要など、無いと思います。また、RKはプロですからなおのこと、このような大人げない言葉を使って人を脅すようなことは、すべきではないと思います。読んでいるだけで、不信感を持ってしまい、私は心底、残念です。
RKの立場なら、プロですからアマからしたら、見えないところで、何かあるぐらいは、十分考えられるのです。それが、今回でたように思います。
不正選挙については、引き続きどちらも、応援していきたいです。