ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

ニフティの「グフフ動画」って、東大に似たようなCAIがなかったっけ?でも。。

2007-06-22 11:29:26 | Weblog

ここのニュース
ニフティ、「ニフニフ動画」に続いて今度は「グフフ動画」を提供開始
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070621_nifty_gufufu/

によると(以下斜体は上記サイトより引用)

つい先日、ニフティが動画にコメントをつけられる「ニフニフ動画」を開始ということを紹介しましたが、ニフティは早くも次のサービスを開始したようです。その名は「グフフ動画」。なんなんだ、その名前は…。


ちなみに、その「グフフ動画」は、
ここ http://gufufu.nifty.com/index.jsp
たしかに、そのネームセンスは・・・(^^;)


動画の下についているのが評価ボタン。ムービーの面白い場所で右の「グフフ」を、つまらない場所では左の「ブー」を押す。


そうするとね。。


ムービーの右側に他の人が評価した「グフフッ」と「ブー」が表示されます。


自分が押したものは左に表示される。


たしか、東大で、似たようなシステムがあるっていうのを見た気がする・・
放送大学大学院の・・科目をわすれた(^^;)
で紹介していたような気が・・・

それは授業の動画を流すんだけど、そこで、大事だと思うところは、
クリックするようになっていて、みんなが大事だと思ったところ
(=多くクリックされたところは)赤だったっけかなあ、で大きな
マークがつくというもの・・・

だから、みんなが、「星ふってマーク」するようなところは、
大きなマークになって、わかるから便利っていうものなんだけど、
ニフティのグフフは、こんなに大きく出ては、
邪魔なような気が・・(^^;)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要件から、クラス図までに落... | トップ | MVCで要件→モデルのクラス図... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事