ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

仕事はAIに奪われるより、バイトに奪われるよな・・

2017-07-11 10:29:06 | Weblog
よく、AIに仕事が奪われるというけど、
それ、導入コスト考えてないよね
(学習時間とかAI入れる費用とか、場所とか)

将来的にはAIに奪われるかもしれないけど、
その前にバイト、パートに奪われる。
働き方改革で、時間短縮して勤める人に
企業が対応するようになれば・・・

日本の人件費コストは相対的に安くなっているので、
AIを入れるより、人を入れたほうが安いかも・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元彼グッズマーケット | トップ | 社内おトイレIoTを本気で... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事