ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

iPadの分解写真、FCCが発売前に公開とか

2010-04-04 07:07:07 | Twitter


 Twitterで、気になったもの。
 idがその発言のID,screen_nameが発言した人で、下の行が発言内容




id:11509381825    screen_name:topitmedia
フラッシュメモリは東芝製です。モデルによって違うかもしれませんが ^松尾:iPadの分解写真、FCCが発売前に公開 http://bit.ly/cjmTdQ

id:11528033948    screen_name:takapon_jp
この件意見を求める声が多いので月曜に出るメルマガに書きました。 http://goo.gl/IMkx QT @muroyasumro ライブドアが韓国NHNの手に渡るそうですね。当時から韓国のIT進撃をリスペクトしていた堀江さんだけに、感慨深いものがあるのではないですか?

id:11524893583    screen_name:abfly
使ってみると分かると思うけど,おそらくiPadは「消える」 | Macin' Blog - なるほど。早く使ってみたい http://tumblr.com/xgi85grtf

id:11524246289    screen_name:abfly
4Gamer.net ― 【西川善司】ニンテンドー3DSの立体視を予測してみる~2D/3D兼用裸眼立体視とは http://tumblr.com/xgi85g2in

id:11519656305    screen_name:abfly
iPadでHTML5ビデオ対応のメジャーサイトが続々 - @IT http://tumblr.com/xgi85axvc

id:11518669110    screen_name:abfly
Tweetdeck for iPadも無料で出てるみたいだ。Tweetdeckファンとしては嬉しい

id:11517846338    screen_name:abfly
東京都、アニメで東京の魅力を紹介する「ハニー東京」公開 -INTERNET Watch http://tumblr.com/xgi858z00

id:11517224841    screen_name:abfly
あれ、iPadでkindle使える事に驚く人が多い。最初からアナウンスされてたし、iPhone版が既にあったのに。競合すると思われてるからか

id:11516390482    screen_name:abfly
記事:ディズニー傘下のマーベルコミックとABCテレビがiPadで読める!見れる! : ギズモード - うわー。日本が取り残されてゆく…… http://tumblr.com/xgi857fnr

id:11516159429    screen_name:abfly
アップル、iPadに対応した「Kindle 2.0」を承認〜App Storeで公開 - iPhone・iPod touch ラボ - 早く、書籍がアップデートされたら新旧版を自由に選択できるようにして欲しい http://tumblr.com/xgi85771i

id:11524680763    screen_name:frsyuki
SQL Server では pull replication が選択できるらしい。Push or Pull replication: http://bit.ly/becsJ4

id:11523895075    screen_name:frsyuki
前に分類があった記憶。書き換えが頻発してアクセス傾向はランダムだけど時間的な局所性があるセッション、ランダムだが追加オンリーで書き換えは発生しないマルチメディア、追記オンリーで読むときは上から下までのログ、とか。http://bit.ly/cimbCe

id:11523542056    screen_name:frsyuki
@shun0102 あああーなるほど。MapReduceの使い道を考えると、圧縮して蓄積 → 読むときはファイルを全部伸張して上から下までスキャン というケースが多そうですね。

id:11523250353    screen_name:frsyuki
@just_do_neet うーむ、なるほど。kumofsはノードが全部フラットで、小さくて閉じたネットワークに繋がっていることを想定した設計なですよね…。そもそもDCをまたいだレプリケーションは、どんな風に動くと都合な良いのかもピンと来ない…

id:11523102666    screen_name:frsyuki
@shun0102 ぉ。なるほど。そもそもHDFSって、どんな傾向のデータを入れることが想定されているんでしょう? 1ファイル数GBくらいで、シークが発生するような…? 確かに小さくて単発なデータだとNameNodeがボトルネックになってしまいそうですが

id:11520743679    screen_name:frsyuki
機能的なところでは、データセンタをまたいでレプリケーションしたいというニーズが結構あるらしい。国内では少ないかも。国外だと Scalability! Scalability! という感じで、国内だと Consistency! Consistency! という印象。

id:11519929708    screen_name:frsyuki
HDFSはどのくらいのスループットが出るんだろう。データによると思うけども、例えば10MBくらいのデータのランダムアクセスで。http://bit.ly/cPc9ot

id:11513323879    screen_name:Agile_Cat
いまだに 現役最前線という Jobs は、IT 業界で一番幸せな人かもしれませんね。 RT @ytaniwaki: Jobbsの過去の写真が印象的でした。個人的にはNewton出たとき、凄いと思いましたけど。早すぎたのでしょう。 http://wp.me/pwo1E-15y

id:11512238219    screen_name:Agile_Cat
グラフィカルな年表で、Apple の歴史を どうぞ: http://wp.me/pwo1E-15y

id:11527955052    screen_name:shin1ogawa
MarketplaceでApps統合するアプリはOAuthのCosumerトークンが自動的に発行されるってことはOAuthを使った承認画面は実装なしでおkなのかな。Apps管理者が2leggedOauthをオンにしていれば、アプリ購入=承認、て事になってそうな気もするけど…。

id:11526796055    screen_name:shin1ogawa
google appsのopenid認証だと、ログインしていない状態の場合はログイン画面→cpanel、となってアプリケーション側に帰ってこない気がする。apps管理者だからかなぁ。manymoonっていうサービスで試しても同じ現象になるから自分の実装が悪いとかじゃぁ無いな。

id:11410650802    screen_name:jouhouken
http://twitpic.com/1cbzcp - 今年のNIIバッグができあがりました。今年は紺色と水色です。(つづく)

id:11407116772    screen_name:QualityCorp
ついに「ファイル共有ソフト監視システム」によって全国初の逮捕者が出る http://bit.ly/8Z9sKn 逮捕されたのは62歳の男性。先日の中学校長といい、法を犯すのはモラルの分かっていない若者世代だろう、という固定観念は捨てたほうがいいですね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトバンクがクラウドを本... | トップ | ソフトバンク、5月10日からフ... »
最新の画像もっと見る

Twitter」カテゴリの最新記事