ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

コピー機にハードディスクがあって、Noを指定すると参照できるとか、どーだろ。。

2007-01-09 16:43:42 | Weblog

 ハードディスクの大容量化に伴って、最近、テレビをあたまから全部保存しておいて、あとでみたいときに、再生するっていうのがあるじゃないですか。。

 で、仮におなじような仕組みをコピーでやったとしたら。。

 つまり、

1.コピーした紙を、片っ端からハードディスクに圧縮して保存してしまって、
2.そのコピー機には、ネットワークがつながっていて、
3.あとで、そのコピー機のサイトにアクセスして、コピーした時間あるいは、
  (コピーしたときに出てくるようにする)時間とかを入力すると
  それが、参照できる

ってしたらどうだろう。。って思った。




この場合、紙に出したいときに出せばいいし、というか、コピー機から出さなくてもいい。。
っていうことで、気がついたと思うけど、たとえば、100冊だしたいとき、今までなら
コピー機1台からがんばってたけど、これなら、プリンタ10台から、10冊ずつでもOK!
 遠隔地からでも(セキュリティ的な処置派する必要があるけど)アクセスできれば、
 資料忘れた(>_<!)っていうときでも、相手先のプリンタから出せる
 (インターネットアクセスできるようにしておく。メールで受け取れるようにするのも
 いいかも)




それから、前に書いた絶版の本を図書館で閲覧できるようにするとしても、
このコピー機でコピーしてしまい、本の番号をいれれば、見れるようにすればOK
(実際にはサーバーをたてて、そいつが、認証とかした上で、そのサーバーがアクセスすることになるとおもうけど)

なんか、便利そう。。

まあ、別にコピー機じゃなくても、スキャナでもいいんだけどさ。
あぺおすだと、にたようなことできるのかなあ。。??



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AJAXでStrutsのActionを呼び... | トップ | 「情報システムに係る政府調... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事