ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

あやしい「三菱東京UFJ銀行」メール、今度は「本人認証サービス」だって(^^;)

2014-01-09 10:43:15 | ネットワーク
前にも

うちにも来た!おかしな三菱東京UFJメール(^^)
http://blog.goo.ne.jp/xmldtp/e/da72afc0fc0fbb4a706b693e18035573

を書いたけど、また新手のが着た!

でも、何度言ったら・・・
日本の銀行は、「こんにちは!」ではじめるメールは送らないし
(どんだけ、フレンドリーなんだ・・(^^;
 ってかビジネス文書で「こんにちは」の後に「!」とか付けたら、
 上司がチェックするとき直すだろ、普通・・俺は直す)

三十円09なんていうユーザー名で、YAHOOのフリーメールを
使って送ることは、ないのだよ。。。!!ゼッタイに・・・

ちなみに、このメールに関しては、

インターネットバンキングのパスワード等を騙し取る不審な電子メールにご注意ください(平成26年1月6日更新)。
http://www.bk.mufg.jp/info/phishing/20131118.html

を見てください!まったく同じメールが、不審なメールとして「追加されて!」います。

ちなみに、今回来たメール
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン標準とプラットフォ... | トップ | ゴール指向分析の「考え方は... »
最新の画像もっと見る

ネットワーク」カテゴリの最新記事