ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

ケータイの場合、画面の見栄えが、端末メーカーによって、かなり違うんだよね。

2006-02-01 19:36:55 | ケータイ

 ウィリアムのいたずらは、あんまり気にしてないんだけど、端末メーカー(東芝とか、京セラとか、ソニエリとか)によって、アプリ画面の受ける”イメージ”(印象)が、「かなり」ちがうんだよねー。

 文字の大きさとか、ソフトキーの出し方とか。。

 メーカーによっては、「ださださ!」に見えてしまったり、

 「あそんでんのかあ(-_-)」みたいな画面になってしまったり

 いやいや、まったく同じソースコードなんですよ、
 それなのに、受けるイメージが、なぜかちがうんです。

 まあ、ケータイに限らないんだけど、画面を、デザインまで気にする人は、実機で確認しないと、いけないかもねー


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜシステム開発に失敗する... | トップ | 国の「システム障害防止指針... »
最新の画像もっと見る

ケータイ」カテゴリの最新記事