ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

経済団体を使って、この業界を説明する(試案)

2016-08-10 17:46:21 | Weblog
インターンシップなんかで、若い人たちに、この業界を分かってもらう為に、
経済団体を使って、この業界を説明してみようかなと思って作った図

こんなかんじ

左側が一般的、右側がこの業界的
上が大手、下が中小

この業界を、さくっと4つにわけてみた。

 ・Web系 新経済連盟
 ・SIer→下請け系 JISA→日本IT団体
 ・組み込み系 JEITA→JISA
 ・ベンチャー ベンチャー(求人はWantedly)

とわけて、それぞれの特徴

 ・Web系 フロントエンジニア・デザイナーに近い
 ・SIer→下請け系 いわゆるSE
 ・組み込み系 くみこみやさん
 ・ベンチャー 頭いいやつ多い

とか、それぞれにあった仕事・対応をやってみたら、おもしろいかな・・・と。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずほ銀行の次期勘定系シス... | トップ | ディープラーニングはCNN... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事