ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

日銀でフィンテック活用の可能性

2016-08-25 12:59:24 | Weblog
Fintechといったとき、すぐにブロックチェーンを思い浮かべるけど、
指紋生体認証技術とかも含むし(これは各銀行で導入済み)、
海外送金にビットコインを利用することもあるんだよねえ~

ブロックチェーンの導入より、海外送金のほうの話のほうが、
実務的には、先かなあ~という気がする・・・

日銀でフィンテック活用の可能性!|黒田総裁が発言する仮想通貨で変わる金融
http://virtualmoney.jp/I0000526


そこからのリンク

「安全対応がカギ」=金融機関に対策促す-フィンテックで初会議・日銀
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016082300471&g=eco



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人材派遣業界のマージン率と... | トップ | 24時間テレビよりもパラリン... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事