ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

地球温暖化対策には、仮想化技術ですよね(^^)!

2008-04-11 18:34:28 | Weblog

 やっぱ、地球温暖化の一因は、サーバーが多すぎて、電気くいすぎだからですよね。
 最近はCPUが早いけど、フルに使うのは、ピーク時だけだし・・・

 電気を減らすには、深夜テレビを減らすより、
 チームマイナス6%するより、

 サーバー統合をするべきだと思うわけであります。

 ムダにCPUは発熱し、さらにその熱を冷ますために、ファンをまわして、
 電気を食っているわけであります。
 まさに、ムダの2乗であります。

 地球温暖化には、サーバーを統合してへらすしかなーい!!

 そのためには、仮想化技術を使って、物理的なサーバーを減らし、
 仮想的なサーバーを構築するべきであります。。。




 。。。とかいう、環境団体からのアプローチはないのだろうか?
 サーバーの台数が減れば、電気代だけじゃなくって、

 そのための
   コンピューター作成+コンピューター廃棄
 のエネルギーも、いらないと思うけど・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正規表現でのチェック方法を... | トップ | 秋月電子通商 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事