ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

You Tube、「日本語版を表示する用意がある」、ただし!??

2006-12-19 13:38:19 | Weblog

ここのニュース
YouTube「日本語版を表示する用意がある」~JASRACらの改善要請に回答
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/12/18/14276.html


によると(以下斜体は上記ニュースより引用)、

YouTubeのトップページに、日本語で「投稿者本人が著作権を有せず、権利者の許諾も得ないまま映像作品を投稿またはアップロードする行為は違法であり、民事・刑事上の責任を問われる場合があること」と表示すること


と、日本の著作権団体やテレビ局が求めていたが、
YouTubeは、それに対して、


「日本語版を表示する用意がある」と回答。ただし、この「日本語版」という表現が、日本語による注意文のことを意味するのか、それともYouTubeの日本語版サイトという意味なのかという点までは、現段階では確認がとれていない。


だそうな。。。




この記事と、一緒に考えておきたいのが、昨日ウィリアムのいたずらが書いた
GoogleとBaidu、中国でビデオサイトを検討の話。。

もしや、You Tube、国際化対応を考えてる(^^;)
。。。って考えるのは、気が早い!?

YouTubeの上級社員が来日し、ってあったけど、
その足で、中国にも行くのかなあ(^^)

まだまだ、目が離せないYouTubeのニュースなのでした。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Javaの画面表示-その4:J... | トップ | 富士通が一般公開しているシ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事